MENU

試飲会3(サントリー編Ⅲ)

●グレンフィディック エンシェントリザーブ 18年
●グレンフィディック ソレラリザーブ 15年
10杯目と11杯目です。18年は強くスモーキー。
15年は香水、加水すると角が取れて丸みが…。
(とメモにあります。)


●ウッドフォードリザーブ
12杯目、見慣れないボトルなので思わず飲んでしまった一杯。
あとで調べたところ、スペイサイドのポットスチルを用いて
3回蒸留された希少なケンタッキーのバーボンのようです。
セメダインのような香りで、味は甘め。
(とメモにあります。)

極力シングルモルトを重点的に飲んでいこうと思いましたが
知識不足ゆえにこういった寄り道をしてしまいがちです…(^^;
そういえば、隣にはジャックダニエルがありましたっけ。

以上でサントリーブースの試飲はお終い。
これで早くも前回と同等の量を飲んでました。
(去年はこれでダウンしましたが…今年はまだまだいけます!)
実際は試飲できるボトルの銘柄を全てメモしてたので
時間がかかって12時回っておりました。

#ライブレポ

この記事を書いた人