MENU

27日の日記

この日も新宿伊勢丹のハードリカーバーで飲んでました(^^
ただし第一目的はビール探しでした。韓国ビールのハイトと
アランモルトビールがないか調べたところ置いてなかった…。
ウィスク・イーのモルト商品が充実している伊勢丹だからあると
睨んだのですが海外ビールのラインナップは少ないようです。


とりあえずベンリアック16年を一杯。
フルーティーなトップノーツで始まりスモーキーな余韻で終わる。
私はなるべく若いビンテージから飲むようにしてますが、
メインメニューが20年からで、こちらを先に飲んだのでイマイチ感動味に欠けたり…。

●チョコベアビア スイート
前述のチョコベアビア スイート(チョコレート風味ビール)の
テイスティングですが、やっぱり普通のビールの味しかしません…。
(原材料にもチョコレートエキスとだけ書かれている。)
下に香料が沈殿してた感じがしました…(^^;


●KIRIN100周年記念ビール応募状況
予想以上に競争率高いです…icon10
私の3口なんて箸にもかからないようです。face07
回を増すごとに応募数が減っているので終わり頃が狙い時ですね。
氷結 早摘みマンダリンオレンジ(春限定)も発売されたことですし
2発目に向けて応募券貯め込んでます。
ところで抽選結果検索が第一回の抽選分のままなんですが…(^^;
データベース作成作業が間に合わないんでしょうか…。

#日記

この記事を書いた人