MENU

ラフロイグ10年カスクストレングス(55.7%.700ml)

開設11日目にしてようやく真打ち登場ですface02

自己紹介でいの一番に好きなシングルモルトとして
挙げておかなければいけなかった一本です。

●ラフロイグ10年 オリジナルカスクストレングス(55.7%.700ml)
色:琥珀色
香り:ツンとくるピート香、火薬、消毒液
味:刺激的!オイリーで口の中にまとわり付く感じ。海藻、磯の香り
フィニッシュ:スモーキーな余韻が長く続く。
スコア:8.5

加水すると刺激も弱まり甘みも増して飲みやすくなる…けど、なら10年を飲め…と(苦笑)
これは自分なりに調節できるので貴重です。常に手元に置いておきたいです。
(最近ラフロイグも高くなって3000円以下で買える店が減りました。)
味が味なので人によって好き嫌いが分かれますが、ハマれば病みつきになります。face05

一昨年、30代になって一番最初に口にした酒がこれの10年でした。
これが私のウィスキーの概念を変え虜にした…。そんなモルトです。

#テイスティング

この記事を書いた人