MENU

SMWS サマーテイスティングウィーク(2)

さて…予告通り15日の夜の最終日に行ってまいりました。
前回の初日はBAR SOCIETYの場所が判らず25Fのフロアを
ウロウロしましたが今回は迷わず入店。

まだ夕方なので空いてました。
25Fからの夜景は眺められませんでしたが…。

飲んだのは以下の4杯(簡単にコメントのみ)
★54.25 天国の最高と地獄(アベラワー1996 11y 60.4%)
リンゴ、黒糖、バニラ。
スパイシーで粉っぽさを感じる。加水すると花の香りが開き
奥にチョコレートが表れる。

●4.112絞りたてのレモンとカイエンヌペッパー(ハイランドパーク1982 24y 55.3%)
焦がした麦芽、レモン(柑橘系)。
辛い!ヘビーでスモーキー。余韻も長い。加水すると飲みやすくなるが
スモーキーさが崩れない。

●39.60 驚くほど滑らか(リンクウッド1996 11y 57.1%)
バター、カスタードクリーム、リンゴ。
滑らかなで柔らかい飲み口。食前酒向け。加水するとフルーティーな味が
引き立ち駄菓子のような余韻も長い。

★13.41 シガーモルト?(ダルモア1996 11y 62.4%)
焦げた樽香、タバコ、チョコレート、ニス
ヘビーで濃厚なシェリー香、渋みを感じる。
加水すると印象が薄れる(?)

(★印のものはサマーテイスティングメニュー)
SMWSボトルは当然ながらアルコール度数が強いので
やはり4杯はキツイかも…。

IN 17:20
OUT 19:04

通常のメニューも当分楽しめるので次回は来月辺りに…。

#日記

この記事を書いた人