MENU

山崎

私も好きです。


家で飲む分は予算的にボトルでは買えないので180mlのを
ちまちまと買ってます(^^;
酒の種類の少ない居酒屋でも大抵置かれてますしオタク心を
くすぐるモルトに出会えなかった時はこれを頼みます。
私はよく東京駅八重洲口地下街のリカーズハセガワで買い物した帰りに
プロント(IL BAR)に寄りますが、ここには山崎1994 オーナーズカスクが
存在します。これは美味しいです。1杯1000円で飲めるから安いほうだと思います。
トップノートはレーズン、樽熟成香。とろけるような甘さ、余韻も芳醇でコク深い
味わいです。この店では他にも10年、12年、樽出原酒15年、18年とあります。
(全て制覇しましたが)バランス的には12年が一番満足できます。

#日記

この記事を書いた人