MENU

今更ながら


山崎12年のラベルの微妙な違いに気付く今日この頃。


例の抱き合わせ商品のおかげでミニチュアが溜まってしまいました(^^;
あと一本でベビーボトルの量に等しいわけですが…。

(話は変わって)昨晩は池袋のジェイズ・バーでモルト侍さんのブログで話題の
イチローズ・モルトを2種飲んできました。
●ザ・ファイナル・ヴィンテージ・オブ・ハニュウ(60%)
●ミズナラ・ウッド・リザーブ(61%)
ザ・ファイナル・ヴィンテージ・オブ・ハニュウ…テイスティングノーツに
“ハッピーターン”というのは如何なものでしょうか…(^^;言われてみれば
そんな感じがしなくもありません。余韻を噛み砕けば塩っぽさの中に甘みを感じます。
私はミズナラ・ウッド・リザーブほうが好きでした。アルコール度数は
高いのにそれを感じさせない飲み口と、ミズナラ樽の芳醇な木の香り。
財布の都合でクイーン・オブ・クラブスは飲みませんでしたが
WML2008で試飲済みなのでパス。味の個性はこれが一番だと思う。
しかし、さらにギンコー(ブレンデッド)を飲む…と(^^

楽しい休日のひとときでした。

#日記

この記事を書いた人