MENU

春一番の日に

昨晩は千葉で飲み会があったので、東京駅を経由するついでに
一度八重洲口中央口を出てリカーズハセガワ本店で買い物と試飲。

いやはや総武線快速は強風の影響で遅れが出ました(^^;


●WHISKY MAGAZINE JAPAN Issue68
ウイスキーマガジンの新刊出てましたね。
WMLの開催前発行ということで本誌のほうも気合いが伺えます。
その中でウイスキーの品揃えが豊富な店としてリカーズハセガワさんと
信濃屋さんが取り上げられてます。そういえばWML後日に
リカーズハセガワに立ち寄った時、海外のお客さんが来られてました。
この記事の影響だったんでしょうかね?今頃納得してます。
その他にも伊勢丹など、どこかで見たようなお店の名がズラリと(笑)
あとテイスティングコメントのページもリニューアルされて以前より
読み易くなってます。他にもウイスキーの健康効果に関する興味深い
記事もあります。

ローズバンク25年(61.4%.700ml)
LQ#018でも取り上げたMHDスペシャルリリースのローズバンクですが
ちなみに現在は在庫切れだそうです。有料試飲のみ500円で味わってきました。
(やっぱりボトルを描いたからには一度味わいたかった…)
25年のヴィンテージということでしっかり熟成された落ちつきのあるまろやかな
味を想像してましたが予想を反してスパイシー。61.4%のアルコール度数の
強さが口中を襲うが次第にフルーティーフレーバーの心地よい余韻に変化する。
(個人的に好みではないものの)素晴らしい逸品だと思う。

#日記

この記事を書いた人