MENU

【2005.10.07】4:富士山麓 樽熟50°

忘れた頃に思い出す回顧録。
4本目はジャパニーズウィスキーです。


●富士山麓 樽熟50°(50%.600ml)
これも勇栄さんのブログで知りました。廉価ボトルということで
リーズナブルでスーパーでも手軽に買えるのですぐに手が出せました。
一見(値段的にも)期待できないと予想してしまうものの、それを覆します。
フルーティーでしっかりとしてて噛みごたえのある芳醇な飲み口です。
廉価ボトルとはいえそのクオリティは確かなものです。
しかもメーカーが自分の大好きなキリンとあっては喜びもひとしおでした。
翌年のウィスキーマガジンライブ!2006のステージではマスターブレンダーの
鬼頭英明さんによる濃い話を興奮して聞いたものです(笑)

【当時の日記】
2005/10/07
勇栄さんの雑記で挙げられていた「富士山麓 樽熟50°」が近所のダイエーで
980円で売られていたので購入。早速ロックで一杯。50度のキツさを感じないほどの
飲み口でした。最近、ラフロイグやアードベッグのような洋酒に慣れた私からすると
新鮮な味でした。

ちなみに今でも発売されてます。
時折おまけに付いてくるミニチュア原酒に惹かれてしまいますね。

#モルト回顧録

この記事を書いた人