MENU

すきあり?

 昨日は、ワールドカップ日本-カメルーン戦。

 こんな日はBarも空いているだろうから、ゆっくりマスターと話できるかもなー、そういえば、あの店のバーテンさんとしばらく話していないなーとか考えつつ。

 結局、自宅でTVにかじりつき。

 試合を見ながらも、ふらっと今からBarに顔を出そうかな、なんて考えながらも、あまりの頑なな堅守ぶりに、ついぞビールを開けてしまい。

 日本勝利に浸り、布団に入る頃には、頭がぼーっと熱っぽく。やばい、熱上がったかも、と慌てて冷えピタを貼るも、やや手遅れかも。

 『だって ダメダメなんだもの みつを』

 でも、そういえば、日本がワールドカップで勝つのって、8年前に長居で勝って以来なんですよね。あの時は、チケットは無いけどとりあえず長居競技場まで雰囲気を味わいに行った後、決勝トーナメント進出を決めて、歓喜のあまり道頓堀に飛び込む人だかりを見物に行ったものです。

 用事が入って生観戦は厳しくなりましたが、オランダ戦も楽しみです。

#雑文

この記事を書いた人