MENU

ブラックアダー試飲会

 先週の土曜日、仕事の休憩中に(笑)お初天神から阪急ホテルまで足を伸ばして、ブラックアダー試飲会に行って来ました。

 唯一撮った写真。なぜか酒の写真は一切なし。トチェックは、持っていたぬいぐるみを後ろ向きにして、眺望に見とれているぬいぐるみ、っていうテーマで一生懸命写真を撮られていました。

 肝心の試飲。リバースタウンのシリーズは一通り飲みましたが、リストに載っていたラフロイグが試飲できなかったのが残念。すきっ腹、かつ、短時間で駆け込んだので、グレンロセスがまとまってて美味かったなあ、とか、ボウモアは若い1994の14yの方が好みだなー、とか、その程度の印象しか残りませんでした。どうせなら、新梅田食堂街ダメダメ二次会に合流しておくべきだったか。失敗。

 ある意味一番インパクトがあったのが牡蠣ビール。去年のバーベキューの時にもいただきましたが、今回は缶でなく樽生、かつ、底の方の牡蠣エキスが固まっていて、クリーミーな牡蠣の味わいが強烈でした。ボウモアとブレンドしていた剛毅な方がいましたが、かなり美味だったとの事。意外と掘り出し物かも。

 あれ、そういえば、終わってからちゃんと仕事に戻ったっけ?(爆)

#イベント

この記事を書いた人