MENU

家ヌーボー

今日は一人で家ヌーボーのkovayahnです^^;

近所の酒屋で購入したボトルはこれ。

CAVE DE BEL-AIR BEAUJOLAIS VILLAGES NOUVEAU

ノンフィルターなので果実の風味を存分に味わえるとのこと。
ちなみに、グラスは懐かしのミレニアムグラスです。

開栓直後はゴムっぽいというか、バターっぽい香りが気になったのですが、すぐにそれは消えます。
香りは、非常に軽やかな葡萄。
誤解を恐れずに言うと、カルピスグレープみたい^^;
非常に甘い中に爽やかな酸味を感じます。

味わいも非常にフルーティー。
香りほどの甘さは感じませんが、さわやかな葡萄。
ノンフィルターということなのでもう少ししっかりしたボディを期待したのですが、残念ながら非常に軽やかで飲みやすかったです^^;

センスには非常に光るものがあるものの、技の一つ一つが軽くて自身の肉体を活かしきれていない(と私は思う)、棚橋弘至選手のようです。

久々にお酒をレスラーに例えてみましたが、よけいわかりにくいですかね^^;

#その他お酒

この記事を書いた人