MENU

妄想

ようやく秋の訪れが感じられるようになりましたが、朝方の雷にちょっとびっくりして目が覚めたkovayahnですicon05

少し前の話ですが、ディアジオ社が企業年金の不足分をウイスキーで穴埋めするというニュースがありました。

熟成中の樽をファンドに預けて、ファンドが15年間運用するということですが、運用とは具体的にどういうことをするのですかね?
もしかして、ファンド保有の樽が市場に出てボトリングされたりすることがあるのでしょうか?

ほとんどがブレンド用でシングルモルトとしては市場にほとんど出回らないような蒸留所のボトルが出てきたりしたら・・・などと妄想に耽ってしまう雨の休日でした^^;



#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事