MENU

夏風邪

胃の調子もよくなったので、今日からダメダメ活動再開しようと思っていたkovayahnです。
・・・が!

夕べからやけにくしゃみと鼻水が出るなと思っていたら、どうも夏風邪を引いてしまったみたいですface10
仕事中もくしゃみ鼻水連発で、周りの人にもかなり迷惑をかけたのではないかと思いますface07

やむなく今日も自粛・・・微熱もあるので、こんな日は風邪薬飲んで早く寝よう。

風邪薬というとやっぱりこれ。



葛根湯です。

私にとって葛根湯はただの風邪薬ではなく、万能薬的な存在です。
筋肉痛や肩こり、そして口内炎のできやすい私にとっては口内炎の特効薬でもあります。

漢方薬って本当に効いてるかどうかわからないところがありますが、葛根湯は本当にこれらの症状に効くんですかね?
気は心というか、ただのプラシーボ効果やったりして。
なんにせよ、効けばいいんですけどね^^;

#その他

この記事を書いた人