MENU

続々・聖地巡礼

前回の続きで、天王寺のバー・ピーコートさんの15周年記念山崎蒸留所VIPツアーの報告ですface02

雨の中を歩いて到着後、開始までちょっと時間があったので、スコ文研大阪南支部の自称(?)広報担当様と一緒に試飲コーナーへ^^;




私は熟成年数飲み比べセットを注文(4年、8年、12年)。
12年物だけちょっとシェリーっぽかったので、純粋な熟成年数の比較はできないかなという感じでした。
でも美味しかったし、3杯で400円というのはありえないくらいお得ですね^^

最初はセミナー室で。ピーコートの森田夫妻のごあいさつ。




奥様は関西第一号の女性ウイスキー・プロフェッショナルbottle
最新号のスコッチ通信に写真入りで載られています。

今回のツアーのナビゲーターをしていただいた福士様。




そして蒸留所見学。




樽の前で、参加者全員で記念撮影music01




次回で、聖地巡礼シリーズは一応完結させるつもりです^^;

#ウイスキー

この記事を書いた人