MENU

三つの河の春の土手

昨日は日久々に書き込みをサボってしまったkovayahnです。

実は昨日はGWのお礼参りということで、kawakitaさんの芦屋MAIN BARさんにお邪魔してまいりました。
そこでいただいた一杯malt


スリーリバーズ「ザ・ライフ」シリーズのスプリングバンク1971ヴィンテージの35年。

トップノートは、アイラモルトかと思うようなヨード香。
柑橘系も感じることから、これだけならカリラかな?と思うくらい。
経時とともにエステリーな香りが増してきます。

口に含むとまったく印象が違い、パヒューミー感と蜂蜜のような甘さ、そして生クリームのようなオイリーさを感じました。

一言で表現するならば、「幸せheart01
この気分のままで寝てしまいたいと思うくらい、幸福感を感じさせてくれる一杯でした。
晩年の、マイクパフォーマンスを売りにしだしたころのラッシャー木村選手のようです。

スリーリバーズのザ・ライフシリーズはなかなか素晴らしいですね。
ボトルが残っているうちに追いかけてみようかなと思ってしまいましたicon10

#ウイスキー

この記事を書いた人