MENU

帰ってきたヨッパライ

実は音楽関係にも結構マニアックなkovayahnです。
今日は2002年に行われたザ・フォーク・クルセダーズの再結成&解散ライブのDVDを観ながら、ブログ更新してますmusic02
しかし加藤和彦さんの姿を見るとすごく悲しい…cry

実はうちには、最後の一杯がもったいなくて飲めないというボトルが何本か存在します。
これはそのうちの一本ですbottle


High spirits” collection Lochs and Castles of scotland
Glenlossie 11年

イタリアのボトラーズみたいです。
1992年9月蒸留、2003年11月にボトリング。シングルカスクで全330本の47番目のボトルです。
ノンチルでノンカラードですが、度数は46%に加水されています。
ラベルもなんかいい感じですし、写真ではよくわかりませんが、ボトルも厚底(上げ底?)でやたら背が高いです。700mlなのに1L瓶並みの背の高さですicon20

トップノートは柑橘系の香りと、雨の降り始めのような匂い。
口に含むと水飴、麦芽糖のような甘さとともに、土の香りがします。
そしてフィニッシュに向けてだんだんドライになっていき、最後に若干のタール感と苦味が残ります。
なぜかはわかりませんが、味わいながら山崎一夫を思い出しました。
フォークルにも良く合います^^;

さて残りはあと5mlくらいですかね。
いつフィニってしまおうか…face06

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事