MENU

続・ハロウィン試飲会

ちょっと時間が経ってしまいましたが、10月31日に行われたDouglas Laingの試飲会の続報です。

前回は、Provenanceシリーズについて紹介させていただきました。
本日は、Old Malt Caskシリーズからの紹介です。

Cragganmore 1991-2010 19yo
糖蜜、リンゴ、ハーブの香り。
味わいは、メロンの実の甘味の後にメロンの皮のような苦味が若干出てきますが、お香のような余韻もあり、なかなか美味でした^^

Glenlivet 1977-2010 33yo
マンゴー、バナナ、桃などのフルーツ満載の香り。
味わいはフルーツとスパイスの絶妙のバランス。良い感じの樽感もあり、この日のベスト3に入るボトルでした^^

Mortlach 1997-2010 13yo
香りは蜂蜜と柑橘。甘すぎない甘さ。
味わいはモートラックらしく複雑で、樹液、那智黒にわずかにシナモン、胡椒。
やっぱり私はモートラックが好きですね^^

長熟のリベットだけでなく、この3本は美味しかったです。
まだ紹介してないボトルもあるので、気が向いたらまたそのうちにupします^^

#ウイスキー

この記事を書いた人

前の記事
次の記事