MENU

近畿北部の整形外科にて

未だ腰痛に悩まされるkovayahnです…日曜日に早朝野球の開幕戦があるのに大丈夫やろうか

あまりにも腰痛が長引くので、昨日の仕事帰りに医者に行ってきました。
受付で症状を話した後、

「スポーツはされますか?」

と訊かれたので、

「軽くやります」

と答えたところ、

「ではこれを記入してください」

とアンケートを手渡されました。
何を書くのやら思って見てみると、

『種目・ポジション』
『毎日の練習量』
『今後の試合の予定』
『将来の目標(実業団・プロ・その他)』etc…

たまたまなのですがスポーツ医療に力を入れているところのようで、どうも高校球児なんかがよく来る病院だったようです(近くには甲子園の常連の〇〇〇成美高校があります)。

「う~ん、種目は野球やなぁ・・・ポジションはセンター・・・外野手でええか」
「練習なんかしてへんぞ・・・次の試合は4/10やな・・・」
「将来の目標!プロにしとこかな・・・」

などとアホなことを考えながらも一応書いて提出しました。

で、レントゲンを撮って診てもらったところ、

「きれいな腰されてますね~」
(註:ヘンな意味ではない。背骨がきれいということです)

と感心されてしまいました。

なんでも、私くらいの歳になるとレントゲンでいろいろと不具合が発見されることが多いらしいのですが、その辺が全くないとのこと。
腰に負担のかかる姿勢を極力とらないように気をつけていれば、そのうち自然に痛みは消えるでしょうとのことでした

でも痛いもんは痛い
痛み止めの飲み薬と塗り薬をもらったけど、日曜日に間に合うかな

早朝野球の後は花見も待ってるのですが、痛み止めの薬とアルコールってのは一緒に飲まないほうがいいような気がするなぁ・・・

でも今日も飲むものは飲みました。
ちょっとだけ健康を気遣って(?)、これです。


茨城県水戸市にある明利酒類さんの、「芋梅」という芋焼酎仕込みの梅酒です。

先日、工場の代表として全社の発表会に参加した際、残念ながら入賞はならなかったのですが、部長がご褒美として私にプレゼントしてくれたものです。

アルコール度数は14%と低いのですが、しっかりと芋の風味が残っていて、それと梅とのコラボレーションがなかなか面白いお酒でした。

写真では分かりにくいですが、ラベルの左側に「梅師」「芋師」「杜氏」の氏名が記載されています。
原料を作った方々、そしてそれを使ってお酒を生み出した杜氏さんの自信が漲る一本だと思いました

#その他お酒

この記事を書いた人

前の記事
次の記事