MENU

ぜんぜん大丈夫じゃないけど膳

じつは、いまワタクシは失業中なのです。
今年は、本職の先生をたくさん採用したわが県、そのあおりをうけて講師の枠はかなり少なくなったみたいで、ワタクシは思いがけずお休みです。

なんで、今月は3回も旅行してしまったり昨日も今日もバイト(配送助手・勤務は1日3時間)していたのだが、父親から「おまえぶらぶらしてないで就職しろ」とお叱りの言葉。

4年間も教育現場でやってきたんだけどなあ~。
むいてなかったんかなあ?どうなんかなあ?
でも、今月は休みたいなあというのも本望

というわけでもないけど、この前バイト先の近くの酒屋で膳のミニチュアをかいました。
そういえば、膳のCMってなぜか印象に残ってるなあ。シリアスな場面でもぜんぜんですますとこがいい。
俺の人生もぜんぜんですめばいいのに。

#サントリーウイスキー

この記事を書いた人