MENU

Benriach for BBI その2(改)

噂の(勝手に言ってるだけ)BenRiach for BBI bottling ですが・・・・

その後団長一味で検討を重ねた結果、1976に決定致しました。

76のくせに本数も少ないので、基本的にはBBIメンバーの手元にしか届かないと思われます。

ご興味のある方は、周りのBBIメンバーを探してみて下さい。

あなたの意外と身近な方がBBIかも・・・・・

今回は痛感いたしましたが、サンプルのテイスティングについて、

<場所> 小瓶サンプルとカスク抜きの味は違う
<温度> ウェアハウスは約0度前後、当然香りが全然違う
<時間経過> 香りが開くかどうかは持ちかえらないと判断できない

とのことで、当初の候補とは全く変わった結果となりました。

やはり76のフルーツ香は素晴らしいですね。

ただ68とは違い、度数がかなり落ちているものが多く、味以外の共通点が無いのが不思議なところです。

この記事を書いた人