MENU

ベンリアック神戸68チャリティーやります(予告)

詳細は後述しますが、震災で大変な目にあった神戸、今回の大惨事に対して立ち上がらない訳にはいきません!

 
ということで、神戸のメインモルトさんにて、BBIベンリアック1968神戸ボトルのチャリティーをやります。
オークション方式も考えましたが、とりあえずはたくさんの方々で協力出来る形でショット方式にさせていただきました。 反響があれば、ボトルも出そうかと思っています。
 
メインモルトさんから1本、私から1本、計2本出します。
大震災で甚大な被害を被ったメインモルト後藤マスターにもご快諾いただきました。
 
私からは、今後への希望を込めて、末広がり88番を提供します。
ハーフショット(22.5cc) 3000円、 総額約18万円は、当然全額寄付致します。(寄付先は未定)
 
チャリティーとして、希少なボトルを単に飲みたい方も大歓迎です
BBIメンバーはマストです。
とにかく、神戸に大集合。 特に京阪神の方。 
皆で義援金を送りましょう。 そして、自粛ばかりではなく、バーに行きましょう!
 
3月25日頃には開始出来る予定です。 
開始次第、こちらでご案内いたします。
 
義援金はすでに個人でも送っていますが、他に出来ること、いろいろ考えたいと思います。 
チャリティーに対して偽善的な話をする人を見かけますが、そんな人に限って何もしていなかったりしますし、実際被災地にお金は幾らあっても、余ることはありませんから、みんなでどんどんやりましょう。 
がんばれー、なんて言葉より、形で示さないと意味がありません。
今だけでなく、今後もいろんな形で続けていきたいと思っています。

 
そうそう、BBIボトルのデザインも出てきました。
こちらのボトルも一部チャリティーにしようと考えています。

ウスケバ、どんどん記事が流れてしまうので、どれだけの方に見ていただけるかわかりませんが、ご協力よろしくお願いいたします!

この記事を書いた人