MENU

14日目

今日もまたMCW(ミステリアス・カスク・ウイスキー)のテイスティングをしちゃいました。樽に詰めてから2週間、なんか日に日に美味しくなっていくような気が・・・icon01  

トップ:今日は初めにミントっぽい香りを感じました。次に前回は感じなかったバナナの様な香り、焦がしたチョコみたいな香りもしました。それと何故だかお風呂場の石鹸みたいな雰囲気も少々(笑)

ミドル:口に含むと前回と違って少しコッテリしたような感じがしました。味もチョット甘く感じます。それとやっぱり枝豆系の感じも。

アフター:ハッカ系のピリピリ感が先ずします。今日はずっと口の中にミントの爽快感が残っている感じです。この後味の感じはやっぱり『爽やか系』の印象です。色に例えたら香りは「茶色」味は「オレンジ色」後味は「水色~若草色」て感じです。

今日は上のウイスキーのアテに『自家製豚モモのスモーク(叉焼風)』をコールマン・マスタードをつけていただける事になりました!ラッキーです!face08これがまた絶品でして、次回のテイスティング時にも「空から焼き豚降ってこないかなぁ~」なんて期待してるやっぱりアホなモンキッキーでした・・・。

この記事を書いた人

前の記事
次の記事