MENU

ピンクレディー登場!!

ピンクレディーと言っても♀2人組ではなく(古くて分かっておられる方少ないかも・・・泣)カクテルの名前なんですが・・・(苦笑)僕がこのカクテルをマスターから教えていただいたのは少し前の話で、実はこのカクテル、卵白を使うカクテルで僕は今までそういったカクテルを飲んだ事が無かったので、マスターに作って貰って初めて飲んだときには結構新鮮な驚きを感じることが出来ました。で、写真のものが営業終了後に僕が作ったピンクレディー第1号です。味的にはまだまだマスターの作ったものに到底及ばないですが、見た目的にもグレナデンシロップを入れすぎたためチョット度ギツイピンク色になってしまいました(泣)このカクテル、かなりの時間を掛けて卵白がトロトロになるまでよく混ぜるのが美味しくするコツみたいです。

この記事を書いた人