MENU

山崎蒸留所のおみやげ




 こんばんは。ぬまりんです。ただいま時刻は午後10時14分です。ジェイズバーはお客さんがきれて小休止中です。小休止などしたくないのが本音ですが・・・・。ウスケバの投稿は今日2回目です。まだはじめたばかりですがいいペース。このペースはいつまで続くことでしょうね。

 さて今日は今朝のブログでちょこっとふれましたがサントリー山崎蒸留所に行ってきました。今まではスコ文研やNBA(わけあって現在は退会してます)のセミナーや行事等で行ってたんで、一般の見学コースとはちがった一般公開してない部分とか見せてもらったりしてたんですが、今回は地域の商工会のイベントということもあり一般コースでの見学。それがボクには逆に斬新でした。

 見学終了後はウイスキー館の有料テイスティングコーナーにgo!もちろん、見学コースには無料テイスティングもあり今回は山崎12年と白州12年だったんですが、有料テイスティングコーナーいろんな原酒がテイスティングできます。今回は山崎と白州と知多のニュースピリッツ等をテイスティングしました。そして山崎蒸留所に行ったとき必ず買って帰るのが、ウイスキーの樽のチップで燻したスモークチーズとベーコン。今日のジェイズバーのチャージにつくチャームはこのスモークチーズとベーコンです。数に限りはありますが、ジェイズバー朝6時まで営業しています。今からでも皆さんのお越しをお待ちしています。ジェイズバーのチャージはチャームがついて300円です。

#ジェイズバーのこと

この記事を書いた人