MENU

21年前、何をしてましたか?

テルトル・ド・ミヨ[1986]

2年前に1980円で買ったワイン。

1986年物です。

21年前何をしてたかな?
まだ大学生だわ。
2年か3年の頃だね。

チョット前のような気がするんだけど、時の経つのは早いね。

HPより
ガロンヌ川右岸、サンテミリオンに程近いジェニサック村の
シャトーです。19世紀から何代にも渡りワイン作りを継承
している美しいたたずまいのこのシャトーには、約20haの
畑が広がり粘度層を石灰石、砂利層が覆うサンテミリオンの
特級シャトーによく似た肥沃な畑を所有しています。

その素晴らしいテロワールと平均樹齢30年の樹が長熟に耐え
うる良質の、そして凝縮した葡萄を育てます。

長期の熟成を経たこのワインは、ベリーやイチゴのような
フレッシュな果実の香りからジャムや珈琲のようなまったり
とした、そして奥深い香りに成長しました。

堅いタンニンは時間と共に柔らかく優しくワインに溶け込み
繊細かつ十分な余韻を残します。

メルロー60% カベルネ・ソーヴィニヨン・ブラン20%
カベルネ・フラン20%

ムコ多糖症4型A・モルキオ症候群
という進行性の小児難病と闘う、颯太君を応援します!
http://www1.ocn.ne.jp/~morquio/index2.html

#WINE

この記事を書いた人