MENU

CLAN CAMPBELL 陶器ボトル

クラン・キャンベル(CLAN CAMPBELL)

 

製造元のキャンベル社は、傘下に1825年創業のジ・エドラダワー、1826年創業のアベラワー、1967年創業のグレンアラヒなどの蒸留所を所有。同社は、1974年以来フランスの巨大酒類企業ペルノ・リカール・グループの傘下に入っている。クラン・キャンベルというブランドは1978年に誕生。傘下蒸留所の優良モルトを豊富に使い、バランスのよい味わいに仕上がっている。ラベルには、瓶詰めしたのはミュア・マッケンジー社と記されているが、かつてキャンベル・グループの一角をなしていた同社は、現在は存在していない。

ちらほら今までの写真の背景に出ていた謎のオッサンが満を持しての登場です。
存在感は超一流ですね。細かいところまで凝っていて、私の部屋を常にドヤ顔で監視しています。
芋焼酎のようなかおりとシェリーを感じる。
味もやっぱりシェリー樽で熟成させた芋焼酎と、太陽の元で干したばかりの洗濯物と少量のほこり、加水すると甘みが薄れすぎてあまりよくない。やっぱりこれ陶器の方が高いよね・・・絶対

クリスマスということでドイツのクリスマスケーキ、シュトレークーヘンと一緒に食す。レーズン、レモンピール、胡桃が入っているので、ウィスキーとの相性もなかなか良かった。トーストすることで甘みもほどほどに香ばしくなりGOOD!
 

#ブレンド

この記事を書いた人