MENU

GLEN(大森BARバーグレン) 3/1 グレン

ジントニックって何で飲んでしまうのだろう。居酒屋の生搾りレモンサワーより少なくて倍の値段。下手なBARで飲めば良くできた缶酎ハイよりも炭酸が抜けていたりすることもある。そうすると、間違いのないBARで飲み直すことに・・・。
 「居酒屋とBARを一緒にするな!」自分も同感です。しかし居酒屋の置く酒のレベルは着実に上がってます。BARで良く見るプレミアムモルツチェーン店チェーン居酒屋でも。しかも低価格&チャージなし。
 「BARと一緒にするな!」同感です。BARのBEERは100点のBEERだから。
 樽の廻転・鮮度 VS 人・雰囲気・パフォーマンス の構図でしょうか。
 ジントニックの何が好きなのか、自分でもわからない処がありました。糖分が嫌いならジンリッキー飲めばいいはずなのに、ジントニックを飲んでしまうのです。GLENで飲んで何となく自分なりの答が出たような気がします。
 単に生(BEER)で始まり、ジントニックで締めたくなるだけ、でした。居酒屋のジントニックでなく、BARのジントニックで。やはりBARは偉大です。BARは結局 ”人”なので。
 私生活コメディーブログはこちら

この記事を書いた人