MENU

【再入荷しました!】RAGNAUD SABOURIN / PARADIS

【再入荷しました!】
★COGNAC
RAGNAUD SABOURIN / PARADIS
No.138  41%

一昨日お楽しみいただいて欠品中でした。
 

超レアなボトルなので、もう無理かな・・・
・・・と思っていましたが、
本日新入荷しました!

★1870年以前蒸留品、
すなわちフィロキセラクライシス以前の原酒を10%
そして1902年30%、1903年30%、1904年30%蒸留品のブレンド。

これらを1960年代にブレンドした後、
ガラスのボンボンヌに入れて
なんと!さらに約40年、ゆっくりと馴染ませるのです。

このボトルは今から約6年ほど前のボトリング。

★これは1870年以前の原種がブレンドされた
最後から2番目のロットだそうです!
超古酒は蒸留元でも、なくなってきているのですね。
以降は1870年以前はブレンドされません。

(来年発売されるであろう・・・
「リリーフランキーさん手書きラベルのパラディ」は
1870年以前の原酒を含む最後のロットとのこと)

 

★まさに人類の遺産ともいえる逸品。
ぜひご体験なさってください。

ドンナ・セルヴァーティカ

渋谷区神南1-3-3サンフォーレストモリタビル4F
03-6416-9272

 

この記事を書いた人