MENU

今日の1日

あかねです☆

雨でしたねー´ω`
嫌ですー´ω`

雨ばっかりで気分も落ち込みそうな日でしたが!
今日の授業はとっても楽しい

2限目は地域のわらべうたを習いました♪

今うちの学校にはタイからの留学生がいます^ω^

その子にタイのわらべうた『mangmumlai(蜘蛛の歌)』を教えてもらいました

メロディは小さな湖畔(?)とほぼ一緒。

ただ発音が難しい

日本でも似たわらべうたがあるらしく,画像はそのとき先生がくれたプリントです。

本当はタイの楽譜を載せたかったけど薄くて写らず

わらべうたで遊んだあとは体育!!

大縄をしました

八の字と郵便屋さん。

久しぶりに跳ぶと体力が持ちません

週に2回もある体育を全力で頑張るあかねです。

ではではお仕事も頑張ってきまぁす^ω^

この記事を書いた人