MENU

台風と親

 今年は台風の当たり年って、さっきFMラジオから流れてきました。
天災はどうしようも無い事ですが、これだけ色々続くと、
のんきな私も「近くの避難場所は?」とこの前、初めて調べました。

その事を主婦の友達に話したら「そんなん誰でも知ってるで~」と
即座に言われ、やっぱり守るべき子供がいる者と
呑気な独り者は違うな~と痛感しました。(汗)

たった今、宅急便が届きました。
送り主は実家の母親。
独り暮らししてはや10数年なのに初めて届く親からの宅急便。
母親から宅急便なんて何事?????

と思ったら、ラジオ付のライト。
なんとまあ、リアルなタイミング。

メモで「福引で当たったから、もしものときのために
ベッドの下に置いときなさい」と一言。

何も送ってこなくても・・・・。とも
思いましたが、いくつになっても親は親やな~と。
めったに帰らないから送ってきてくれたと思うと
ありがたいです。

今週は天候が悪そうで、飲みに出にくいかも
しれませんが
スタッフ一同、ドールズでお待ちしておりますので
どうぞよろしくお願いします。

                谷本 りえ

この記事を書いた人