MENU

あけましておめでとうございます

 こんばんわ、セラです。
 年明けてから、初めてのブログですね。初めて違う国で年明けました。
 12・31に入れる女の子少なかったから、セラはドールズで年を明けました。0:00にお客さんとみんなでクラッカー引張って「あけおめ、ことよろ」言いました。
 そこから、優しい店長マイさんがお客さんとスタッフ皆の分の年越しそば(うどん)出しました。食べて、本当に感動しました。セラの初年越しそばです。
 でも、台湾では12・31~1.1は普通に友達と遊ぶ日で、実際の年越しは旧正月で家族と一緒にすごすんです。
 よって、あたしも旧正月(1.30~1.13)台湾に帰って家族と過ごします。航空券は高かったですが、家のじいちゃんばあちゃんもう90歳超えてるから、一緒に過ごせるのもカウントダウンですから、帰れるなら帰ります。
 家は結構大きいな家族で、年越しは30人近く集まります。おじさん、おばさん、いとこ達で皆仲良く団欒して、一緒に過ごします。
 そして、団欒の後はギャンブルの時間で皆でマージャンかトランプします。 本当に楽しいです。
 日本との年越しは違いますが、それなりに楽しいですよ。
 ちょっとしばらく休みをいただきますが、ちゃんと帰りますよ。
 そしてまた皆さんと、今年の年越し話しますね^^!

 以上 セラでした

この記事を書いた人