MENU

贅沢モルト

三連休の締めはサッポロビールの「贅沢モルト」。
麦芽100%のプレミアムビールです。
頑張ってティスティングコメント風に書いてみました。

いつもの私流の表現だと、「濃く苦く、しかし、さっぱり。プレミアムモルツより甘味が抑えられている。
ウマウマ!」てなところですかねぇ。。。

香り:ふくよか。濃い。干し草。
(香りの表現を考える前に口をつけてしまう。)
味:濃い。フランスパンのカリカリした部分の香ばしさ。
軽く竹??草。
仄かに甘味。(ザラメ糖)
のど越し:ぐびぐびよりも、噛み締めて飲む感じ。
思いきってグビッといくと、口中にフランスパンとほうじ茶葉、ザラメ糖(ほんのり)が残る。

やっぱりビールは、あんまりものを考えずに飲むのがいいかも〜・・・(^_^;)

#ビール

この記事を書いた人