MENU

私とウィスキー

一昨年に開催された、梅田阪急百貨店の英国展にて、タプローズ18年を買った。
そのときは、なんておいしいウィスキーがあるんだ!と感動したことを覚えている。

それから2年。

いろいろなウィスキーを飲んだ。
ある程度の蒸留所の名前や樽の種類などを覚えた。
舌も肥えているはずだ。

私自身は、酒を楽しむためにはある程度の基礎知識が要るとは思っているが、知識に囚われたくはない。
一時期は蒸留所を覚えたりすることが楽しかったが、それよりも美味しい酒を楽しく飲むことを重視したくなった。

勿論、酒の世界は様々な楽しみ方がある。
知識を求めるもよし、究極の旨さを求めるもよし、貴重なものを探すのもよし。。。
個々人がそれぞれの楽しみ方ができる世界だと思う。

さて、今年のタプローズ18年はどう感じるだろうか。
楽しみにしている。

なんてまあ、一昨年の英国展を思いだし、ちょっとセンチになって書いてみました☆

#ウィスキー

この記事を書いた人