MENU

今日と昨日の私(日記風味)

☆昨日
中華料理屋のテレビでだいたひかるさんを見てバカウケした。(自分で自分のネタに若干受けていることを隠して無表情を作ろうと努力する姿にエールを送った)

同中華料理屋で笑点を見て、歌麿さんが司会をしていることに愕然とした。(いつの間に)

同中華料理屋で、強烈に甘酸っぱい天津飯が出てきたことに衝撃を受けた。(肉団子甘酢餡掛けの餡が掛かっているイメージ)

でも美味しかった。(完食)

グレンロセスの香りが飛んでしまってしょんぼりした。(足の早いモルトなのか?)

興味本意でグラスに少し残ったグレンロセスに緑茶を入れたら、噎せた。(グレンロセスに三つ指着いて謝りたい気分になった)

★今日
スーパーの店頭から素麺が激減してかなり寂しい。(3食素麺でもいいのに!)

グレンロセスにとりあえずサランラップを巻いてみた。(パラフィン紙の代わりになるのか)

掛かり付け歯医者の歯科助手さんがMEGUMIに見えて仕方がない。(但し小柄)

同歯科医の待合室で歯科助手かるが医師に歯痛を訴えているのを聞いて軽く驚いた。(確かに一番近い歯医者だ)

玉ねぎ、人参、ピーマン、牛脛肉のスープを作ったら、カレーにカレールーを入れる前の状態だと気付いてしまった。(ジャガイモは嫌い)

「平日は禁酒」を続けているが、野菜ジュースを炭酸水で割るとカクテルを飲んだ気分になることに気が付いて喜んだ私が切なくなった(頑張れ自分)

モブログは1024文字までに制限されているように見えるが、制限されているのは「記事の編集」画面からの更新だけである。(ホント)

ただし、「記事の編集」画面からしか記事の修正はできないので、長文は一発勝負で送らなくてはならない。(だからこの文章も修正すると1024文字より後を消去される)

たまには「日記」を書いてみるのも、自分は楽しい。

おやすみなさい☆

この記事を書いた人

前の記事
次の記事