MENU

インドのお酒って?

ウスケバにブログを持っているにも関わらず、酒に疎い私です。
昨日に続いて、今日もインドのネタです。

皆さん、インド料理を食べるとき、お酒は何を選びますか?
私は、ノンアルコールです。
食中にラッシー、食後にチャイをいただきます。

というのは、インドの代表的なお酒が思い付かないんですよ。
同じように辛い料理の国でも、韓国のマッコリ、メキシコならテキーラ、タイならビール(333とか)と連想できるのですが、インドは?

インドビール?
インドウィスキー?
なんか違う気がします。。。

イスラム教は飲酒を禁じていますが、ヒンドゥー教もそうでしたっけ?

もし、インドの代表的なお酒があれば、ぜひとも飲んでみたいです。
ご存知の方がいらしたら教えてください。

他に、インド料理にはこれが合うっていうお勧めのお酒がありましたら、それも教えていただけると幸いです(*^_^*)

よろしくお願いいたします☆

#ウィスキー

この記事を書いた人