MENU

「世界一のセミ展」

今日の大阪は暑かったです。
カンカン照りで汗だくになりました。
でも、酒量が減ったからか、アセモも減ったので、まあよし!
おうちモルトのボウモアはしばらく封印です。
(私のはボウ!モアではありません〜。
ボウ!モアはカスクストレングスです♪)

長居公園のセミの脱け殻が鈴生りになっている木を眺めながら、大阪市立自然史博物館に行きました。
同館で開催中の「世界一のセミ展」を見るためです。
お客さんはほぼ全員が子供連れ、または子供でした。

展覧会の感想は・・・
めっちゃセミ!!!
(若干キモい!)
セミの一生、セミの生態、大阪のセミ、世界のセミ・・・。
いや〜、頭の中がセミまみれです。

でも、見終わった後はちとセミが可愛く思えました☆
素直に、面白かったです。

で、帰りは箕面ビール飲むぞ〜!
と思っていましたが、お目当ての店は定休日だったので、キリンのビール屋台でビール飲んで帰りました。
汗かいた後のビールは最高だけど、飲んだら余計に汗かくのよね〜。
そこだけが難点です。

#文化芸術方面

この記事を書いた人