MENU

ボウモア蒸留所 8/8 完結

               

私の総論 伝統のある職業は、どこの世界でも貢献者が少なく大変である。 特にウイスキー作りに携わっている人々は大変だろう。 先輩の作ったウイスキーを商品化し、自分らが仕込んだウイスキーを後輩に委ねなければ成らない。 此れからも伝統を守って頂き、我々は大切に扱いウイスキー文化を広げて行きたいものだ。
*ボウモア8/7 スコットランドでの、一般的なラック式貯蔵庫は、鉄骨の周りに波板が張られている様な簡単なものです。 よって外気に影響されやすいでしょう。天井はかなり高く空間も多く有ります。
4階建てのビルぐらい高く、50m間隔で10棟ほど立っていました。スペイサイドエリアにあるブレンド会社の持ち物で、ブレンド用のウイスキーが貯蔵されています。 貯蔵庫内の下と上の温度差は勿論有ると考えれます。 換気は適度にされており、上部にアルコールが充満するとは考えられません。ただ湿度が少なく温度が高めであれば、水分も多く気化し結果として貯蔵の過程で樽内のアルコール度数は下がり難くなると思います。

#BOWMORE

この記事を書いた人