MENU

白と黒

兵庫県立美術館で開催されている、ロダン展に行ってきました。

ブロンズによる「黒い」ロダンと、石膏による「白い」ロダンを対比することで、観客のロダンへの理解を深める。

展覧会の趣旨はそんな感じです。

で、私はといえば。

この作品に合う酒はなんだろう?
または、あの酒を飲んだときにこの作品を観たらどう感じるだろう?

そんな観点で作品を観ていました。

バーで飲む酒は旨い、それはバーテンダーの方が酒を旨くする雰囲気を作ってくれているから。

気持ちで味覚が変わるなら、芸術で自分の気持ちが高められているときも、酒の味は変わるはず。

・・・ていうか、大理石像が円やかないろとかたちで、おいしそう!と思ってしまった(^^ゞ

黒いロダンは辛口白ワイン、大理石の白いロダンは円やかなモルト、石膏の白いロダンは・・考え中です。
鋭い味のアイラなんかいいかも。

なんてね。

#文化芸術方面

この記事を書いた人