MENU

キャベツ!

労働者は労働基準監督署という名前だけでも覚えておく必要があると強く訴えたいSEです。

さて、キャベツ!
キャベツが豊作とのことで、キャベツでいろいろとやってみました。
・ハラススモークとのホイル焼き
・クリームシチュー(サーモン他魚介類)
・コンソメスープ(手羽中)

発見だったのは、キャベツには白ネギが合うんです!
インターネットでレシピを見てやってみたらびっくり。本当に美味しい。
クリームシチューに白菜と玉ねぎ(ニンジン他)を入れますよね。
そこをキャベツと白ネギに変更です。
キャベツは白菜より甘いからでしょうね。
キャベツは、煮てもズルズル感が少なく、私は好きです。

そ・し・て…白ワイン!
ホイル焼きを焼く前にタラっと。
魚介類を炒めるときにタラっと。
手羽中を(以下略)

できあがりはもちろん白ワインと共に、いただきます♪

1週間でキャベツ2玉を消費しました。
そして若干痩せました。(キャベツダイエット!?)
食欲が無いときなどは、ご飯の代わりに生キャベツをポリポリするのもアリです。
カレー粉が合うんだな♪

しかし、関西でキャベツといえばアレですが、未実行です。いつかはと誓う粉もん同好会です。

#お酒以外の旨いもの

この記事を書いた人