MENU

男のスコッチウィスキーショップだけど・・・

阪急百貨店メンズ館の「男のスコッチウィスキーショップ」に行って思ったことは・・・。
“女の人多いなぁ”です。
私が初めて行った日も、ロングヘアの女性がサクッとラフロイグをご購入されていました。

ウスケバの記事を読んでいると、女性がスコッチウィスキー(スコッチに限らず、ウィスキー全般)を楽しむ、ということは、自然に感じます。
好きなものは、好き、ですから。
ですが、会社で“ウィスキー好きです”というと、ちょっとびっくりされます。
“シングルモルトが・・・”というと、かなりびっくりされます。

女性がウィスキーを楽しむことに驚く、というよりも、ウィスキーが趣味の対象になることに驚く方も多いですね。

ま、驚かれるような趣味を持っている、というのも、面白いからいいか♪
見た目と趣味とのギャップは・・・あまり無いかもっ・・・。
がんばれ~自分~。いろんな意味で。

#ウィスキー

この記事を書いた人