MENU

辞典

私は自宅にインターネット環境がないため、携帯からブログを投稿しています。
そういうときに、ふと、言葉の使い方や漢字を調べたくなるのですよね。
インターネットがあれば、WEB版大辞林などを使うことも可能なのですが・・・。

というわけで、辞典を買おうと思っています。
何にしようかなぁ~。。。
ほぼ『大辞林』で決まりなのですが、なんとなく、『広辞苑』を保有したいという憧れもあり。
実際のところ、各社から出ているコンパクトな「国語辞典」のほうが使い勝手がよい気もするし。
(物理的に重たい辞典は、引くのが面倒で、結局使わなさそうな気もして・・・。)

購入する前に、あれやこれやと迷うことを楽しんでいます。(^^)

#その他

この記事を書いた人

前の記事
次の記事