MENU

備前焼でホットウィスキー

女装のあまりの成功ぶりに、若干複雑な思いを抱える28才SEです。
お褒めいただいた方々、ありがとうございました♪(^o^)/

さて、写真は備前焼のとっくり、グイのみ、箸置きです。
某氏からのいただきものです♪

実は、備前焼でホットウィスキーを飲みたいという私の要望に応えてくれたものでして………。(感謝☆)
そりゃ、やるしかないでしょう!

選んだウィスキーは富士山麓樽熟50℃。
薄めのお湯割りをとっくりに入れて、グイのみへ注ぐ。器の肌から伝わる温かさが優しい。
口当たりはグラスより甘く、柔らかい。
器をすべすべ愛でながらゆっくりやっていたら、すっかりウィスキーは冷めてしまいました。
でも、美味しい。
まだ器は温かい。

いい、です。
ウィスキーが薄くても、少量でも、満足感ありです。(*^_^*)

ところで、ちょっと嬉しい話をひとつ。
某氏は倉敷でこれらを購入してくれました。
偶然、お店の店主さんが大阪出身のウィスキー好きで、ウィスキー談義に花が咲いたとのこと。
とっくりとグイのみの使い道の話もしたのでしょうね。
帰りに、写真の箸置きをオマケに付けてくれたそうです。
そんな会話ができるって、いいね。
ビバ、ウィスキー!!

#ウィスキー

この記事を書いた人