MENU

同級生ボトル

秋の出張シーズンのスケジュールも、やっと半分消化。でも今年は秋という感じが全くしません。
あと、京都、東京、大分が残っています。大分ではクラナドにお邪魔しようとスケジュール調整中です。


今回は同級生ボトルです。
(左) ボウモア 1966年 ピアレス 42.0度
(右) ボウモア 1966年 ハイランダーイン 43.2度

ピアレスの方がボウモアらしいと思っており好みなのですが、周りではハイランダーインの方が評価が高かったです。
ハイランダーインの独特の樽の味(?)が少し苦手でした。

これはバースデービンテージ(1966年)だから購入したボトルです。65年でも67年でも購入しなかったと思います。
茶屋町のバーのマスターは「65年(彼のバースデービンテージ)なら購入するのに・・・」とのことでした。
同級生ボトルには、皆さん思い入れを持ってしまうのでしょうね。

そろそろ阪急百貨店の英国フェアの季節です。今年はどんなボトルが出るか楽しみです。

#同級生ボトル

この記事を書いた人