MENU

Highland Classic Cask 10L

Highland Classic Cask 10L
(Clynelish 14Y 59.1%)

飲んできました\^o^/

色合いは薄い琥珀色(暗くてわかりずらかったですが・・・)。
トップ・ノーズは豊かでスイート。続いて海草系の香り、若干のスモークと、Clynelish特有のスパイシーさを感じました。ちょっと時間をはさみ再度ノージング。杏の様な上品な香りがグラスいっぱいに広がっています。(^-^ )
味わいは、度数を感じないほどなめらかで、かすかにミント・チョコやハーブのような味わい。切れ味がよく最後にメントールを感じました。もうちょっと余韻が長ければ・・・・ 今後の熟成に期待!!!

昨日飲んだお店はここ→ いらっしゃ~い

昨晩の一枚!

なんて気持ちいいバグパイプ

オムニバス版で全11曲です。といってもタナヒル・ウィーヴァーズとウルフストーンとレア・エアの3者で10曲ですが・・・
このアルバムは、題名の通り「気持ちいいんです!!!」(カビラ風)。 自分のイメージは、晴れた日の平原を、縦横無尽にこだまするパイプ・・・ってな感じですかねd(ー.ー )  本当に気持ちの良い一枚ですよ~(^○^)

#Malt

この記事を書いた人