MENU

サンマ VS カリラ

今回の穴場的アスレチックBBQのメイン・メニューはサンマでした。
サンマを焼くという情報を得た時点で、カリラを持って行こうと決めていました。
生駒寿司で2回連続サンマを注文したほど、私はサンマが好きです。


これだけのサンマ(6家族分)焼くの結構大変でした。

サンマのお相手をしていただいたカリラは、SMWSの53.103でした。

やはり、ご飯も必要なので飯盒で!


大根おろしにすだち、お皿は牛乳パックです。

大人も子供も「うまい、うまい」を連発してました。
カリラとの相性ですが、カスクでもいけますね。
サンマの内臓部分の苦味にカリラの甘味、なかなかの好ゲームでした。

サンマを扱う定食屋は、カリラをおくべきだ」はなかなかの名言です。
DEKACHO様、次のお題もお願いします!

他に2本、MJを偲んでLAGAVULIN16年とぼうず様から購入しましたGLEN SCOTIAの1991CASKを持って行きました。
現役ラガーマンのオヤジ達も「うまいなあ~」
運転手の為、お酒の飲めなかった御夫人方も「いい香りするわ~」
とモルトを楽しんでいただけました。(良かった~!)


放置されていた七輪に10inchダッチ・オーブンがぴったりはまりました。
これでパンを焼いたり、ローストビーフを作ったりでお腹いっぱいになりました。
今回は、現役ラガーマンのお父さんがほとんどの作業をこなしてくださったので、楽させていただきました。
最後のデザートは箸にマシュマロを付けて焼きました。
子供達も楽しそうでした。face02
私は、コーヒーに焼いたマシュマロをひとつ入れて!

森の中にトタン板の屋根にドングリが落ちた音そして転がる音が響きます。
まだまだ残暑厳しいですが、秋は確実に近づいているようです。

あ~、忘れてました!サンマと栗は食べたけど松茸がなかった~。
森の中やから白州もよかったかも?

次回は、モルトの運び方、アウトドア編です。

#BBQ

この記事を書いた人

前の記事
次の記事