MENU

ボトル・キープ♪

mixiのカレンダーに飲みに行く予定をUPしていたら参加表明があり、おっかなびっくり!

しかし当日、体調不良で参加できないとicon30が入る。

と言う事で一人で楽しく寂しく飲もうとしていたら、先客で隣にいたおっさんのつまらない話しを聞くはめになってしまい適当にあしらう。
話題が途切れたところでさっと大将が購読しているレココレを取りに行って読み出す。
これではさすがにおっさんも話しかけてこない(笑)
時折、大将が「どこを読んではるのですか?」と興味津々に覗いてくる(笑)

最近はbeerからホッピーへと流れるのですが、この日はキャンペーンのポン酒が目についたので注文。

スピードくじは先に実験?で美人のAちゃんがこすってくれていた物を頂く(笑)

A賞なのでもう1本ねicon22

そうこうしてたら片山さんが登場したのでびっくり。
iPadが入荷して引き取りがてら寄ってくれたようです。感謝感謝。

そして大将を交えて音楽談義。

話題になったのがこのアルバム!


<Happy and Artie Traum / 未発表ライヴ集>

「このCDのジャケット・デザインは片山さんがされたのですよ~。」

大将「え~!私持ってますよ~!」

奥のCDラックからゴソゴソと取り出してきて、CDのジャケットを見ながら盛り上がる!

しかし、この日もマニアックなBGMが流れていたような...

何やったかな?

そう言えば、大将も「肉骨茶」用のお肉をオーダーしたらしく、入荷次第作ってみると闘志満々!

そしてその後は前から行きたかった、地元のアイリッシュ・パブ 「カプリシカ」へ

金曜日はライヴがあるのでそれを目当てに!

地図も持って出なかったので、聞きまくりで辿り着いたら丁度ライヴが始まるところ。

久しぶりにキルケニーを飲みながら、素晴らしい演奏に酔いしれる。

近くにこんないいお店があったとは!
電車の時間も気にすることなく飲めるので、ライブのある金曜日は時々ちょっと寄ってみようかな?

To 牛バー・マスター
第4金曜日は、あの方がここで演奏されてます!

muscle

#立呑み同行しよう会?

この記事を書いた人