MENU

ロータスの伝説♪

タイトル見て、「はっ」ときた方は、きっと年配の方でしょう....

今回の弦職人さんは、日本では御馴染みのSantanaさんです!


<SANTANA / ロータスの伝説>

レコードのジャケット史上、最も贅沢なジャケットのうちのひとつでしょう!

一度開けると、はじめはどうやったと思ってしまう、困った君な22面体ジャケットです(笑)

日本でのライブを収録したこのアルバム、ジャケット・デザインは横尾忠則さんです。

ご丁寧に、そのままミニに復元した紙ジャケのCDも発売されてます。

と言いながら、発売直後、私もすぐ買いましたが....何か?

SANTANAと言えば、40年前のこの演奏聴いてみて下さい♪


<Santana – Soul Sacrifice (Woodstock 1969)>

SANTANAも凄いですが、Michael Shrieveのドラミングは、今見ても鳥肌が立ちます!

さてこれから寝て、起きて、昼から世界一の地下60mの世界に突入してきますicon24

muscle

#音盤

この記事を書いた人