MENU

緑地にて♪

明日は、服部緑地でウスケバ×ホルモン同好会コラボ企画 『BBQ大会』!!!

晴れてほしいなあ~、いや曇りでもいい。

「日本の都市公園100選」にも選ばれている公園。

緑が多くて、とにかく広い。

その中にあるのが服部緑地野外音楽堂。

そしてここで録音されたひとつの名盤がある。


<金森幸介 / 緑地にて>

観客なしの野外録音盤。よく聴くと自然の音も入っている。

友人のAさんの家に遊びに行くといつもこのアルバムが流れていた。

私も買おうと思った時には、もう既に遅し。

廃盤になっていて、金森幸介さんが再販を許可していないのである。

幸いにも、AさんがこのCDを2枚持っておられたので譲ってもらう事ができた。

2曲目の「もう引き返せない」と豊田勇造さんの「大文字」が私の応援歌。

 もう引き返せない

         作詞作曲:金森幸介

 いくつもの季節が過ぎていた
 はがゆさばかりを後に残して
 誰も傷つきはしなかったけれど
 誰かが痛みを甘えを知った
 
 夢は色あせていく僕は年老いていく
 でもまだへこたれちゃいない
 夕陽を追いかけていく 奴の歌が聞こえる
 もう引き返せない

 あの日僕らは手作りの船で
 夜明け前に海へ乗り出した
 波は高く霧は深く水平線は遠く隠された

 夢は色あせていく僕は年老いていく
 でもまだへこたれちゃいない
 夕陽を追いかけていく 奴の歌が聞こえる
 もう引き返せない

 嫌な時代と誰かが切り出す
 不幸な世代だと誰かが続ける
 君は押し黙り僕は口ごもり
 吹き抜けていく風をじっと見ている

 夕陽を追いかけていく 奴の歌が聞こえる
 もう引き返せない


<金森幸介 / もう引き返せない>

オンリー・ワンで渋い!!この方のLiveも凄いですよ!

リクエストがあれば、明日のBBQでこのアルバム、BGMとして流しますよ♪

muscle

#音盤

この記事を書いた人