MENU

災い転じて..♪

7月最後の日は夏休みを取得。

しかし、忙しい1日となりました。

とりあえずはランチとばかりに、お初天神の牛バーのカレー&ギネスに向かう。

しかし、看板もなし、扉は閉ざされたまま。

仕方がないので、「いっしん」のお寿司ランチ(500円)に変更。

<いっしん劇場(激情)>

ネタケースを見ると凄いのが並んでいる....

今日の夜は残念な事に来れないと料理長へ伝える。

そして、料理長からランチは今日が最後なんです....と伝えられる。

来週から、お昼は、もう1軒のほうの「壱信」を手伝うとの事。(夜はおられますよ)

と言う事で、今日がランチ最後なのでと、出血大サービスしてくれました。


<最後の最後、超豪華ランチ寿司>@いっしん 500円!!!!!

マグロ脳天、トロ、ウニ....

せっかくなのでビールも頂いて、計800円! ご馳走様でした。

その後は、所用を2件こなして豊津にある同級生のたこ焼き屋へ


河合塾の前にある<たこ焼き屋 蛸丸>

オーナーのT君とは、お店をオープンする前から相談相手になったりの付き合いで、味の変化もよく知っていますが、ほんま美味しいです!

お店をオープンして少し経った時、口コミで評判が伝わり長蛇の列ができたとか!

今でもテレビなどの取材申込みがあるそうですが、最近は断っているそうです。

彼曰く、「いっぺんに来られてもいっぺんに焼かれへん!」

この日は、まったりとしてたのでお店の中でたこ焼きを頬張っているとT君がビールを出してきて....

もう、ええっちゅうのにグラスを空けたら、また注いでくれるし....

今日はヒマやからゆっくりして行けと言う言葉に甘え....ビールbeerを....

タダ酒ほど美味いもんはない....ご馳走様でした!

そして、まだ日が明るいうちから、すっかりいい気分になった私は、最終目的地の京都に向かう為、阪急電車に飛び乗りました。

そして、いい事がありました。

<続く>

muscle

#立呑み同行しよう会?

この記事を書いた人