MENU

天王寺は~♪

亡月亡日

同級生がわざわざ職場まで、今、サントリーミュージアムで開かれてる
「安藤忠雄建築展2009 対決。水の都 大阪VSベニス」
のチケットを持ってきてくれたので仕事帰りに寄る。

安藤さんの講演は何度か聴いたが、ユーモアにあふれ説得力のある話に全く退屈しなかった思い出がある。

展示物のスケールの大きさには、やはり感心してしまう....

大阪城天守閣の模型に橋下知事の写真が貼ってあったのは、うけた(笑)

その後は、天王寺で待ち合わせして夜回り先生。

BGMは、大塚まさじ 「天王寺想い出通り」

この日の目的は、噂の60円おでん!

写真撮り忘れの大根は、110円でしたが、よう~味がしみ込んでました。


<海老天> 230円
ほくほく!いけます。
北北西に進路をとれ!(何のこっちゃ?)

いわし天(180円)も写真撮り忘れでしたが、お値打ち品でしたよ。


<厚切りトマト> 230円
追加注文しました。
周りの方、皆さんも注文されてました。人気メニュー?

このお店、間違いなく人気店ですね。
カウンターのみのお店ですが、ずーっと奥までカウンターが続いています。
Max30人程座れるでしょうか?この日は常に満席のような状態でした。
お昼から飲めるお店と言うのもいいですね。
お店の前も人の流れが多く、立地条件もいいと思います。

案内して下さった、K様、Y様 ありがとうございました。
また、いわし天食べに行きます。


酒房 淡路屋
大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-17 巴ビル1F
06-6623-7227

立呑み屋さんではありませんが、もちろん認定店です。

せんべろ指数:かなり行けます!!

muscle

#立呑み同行しよう会?

この記事を書いた人